読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北斗七星

松村北斗くんが宇宙で一番!

Welcome to 松村北斗〜「最近松村北斗が気になる」そんなあなたにおすすめ!松村北斗(SixTONES)入門編〜

松村北斗くんは今、SexyZoneの「Welcome to SexyZone」ツアーにJr.として参加して全国を回っております。

その中で、今まで北斗くんを見る機会があまりなかったであろう方達からの「北斗くんかっこよかった」「気になる」等大変うれしい感想を続々と目にしました。

そんなみなさんにもっともっと松村北斗を見てみてほしい!

というのがこの記事の目的です。

要するにつらつらとおすすめの北斗くんを紹介していく。宣伝していく。それだけの記事です。(笑)

大層なタイトルをつけてしまいましたが、もちろん完全な独断と偏見に基づいていますし、間違った情報、お見苦しい感想もあるかと思いますが、北斗くんに免じて(?)多めに見ていただければ幸いです…(笑)

それでは早速本題に移ります!

 

☆パフォーマンス編

まずはやはりおすすめのパフォーマンスをご紹介させていただきます!

 

No.1「SADISTIC LOVE」SixTONES 

少年倶楽部 2015年7月8日放送

・北斗くんが今所属しているユニットであるSixTONESのパフォーマンスです。冒頭の北斗くん、ジェシーさん2人のパート、オーラにひれ伏したくなりませんか!?(笑)

 

No.2「深紅の花松村北斗ジェシー

少年倶楽部 2013年4月10日放送

・2013年の北斗くんは主に「ほくじぇ」としてコンビで活動したことが多かったのですが、中でもこの深紅の花は、私が当時18歳の北斗くんのあまりのかっこよさセクシーさに度肝を抜かれたので(笑)ぜひご覧いただきたいです。

 

No.3「3DGirl」SixTONES

少年倶楽部 2015年5月6日

・SixTONES6人でのパフォーマンスで全員とってもかっこいいです。北斗くん、えろいです…!(笑)

 

No.4「STAR RIDER」松村北斗ジェシー

少年倶楽部 2013年6月12日放送

・疾走感のある楽曲で、貴重?な北斗くんのラップも聞けます。もちろんかっこいい!

このスターライダー出の北斗担も結構いるとか…!

 

No.5「運命Girl」ジャニーズJr.

少年倶楽部 2015年1月12日放送

・今まで紹介した曲はどれもかっこよくセクシーな北斗くんだったと思いますのでこのへんでキュートな北斗くんをおすすめしておきます(笑)

・最後に注目です!!北斗くんが最強に可愛いので必見(笑)

 

No.6「ROCK YOUR SOUL」SixTONES

ガムシャラJ’s Party vol.7 2015年1月放送

・この曲は少年倶楽部でもやっているのですがあえてガムパの方をおすすめさせていただきます。大サビ必聴。

(ようつべで「【SixTONES】ROCK YOUR SOUL」というタイトルのやつです…ぜひ)(小声)

 

No.7「向日葵」松村北斗

少年倶楽部 2013年12月11日放送

・ここでついにソロ曲をおすすめしちゃいます〜〜!!

・北斗くんの甘くて優しい素敵な歌声が聞けます。癒されます。ぜひ。

 

No.8「きみとぼくのなかで~Ha-ha~キミハカルマ松村北斗ジェシー

少年倶楽部 2013年5月1日放送

・この回のキミハカルマが本当に好きで好きでたまりません。言葉になりません最高です見てくださいお願います。

 

No.9「Think u x.」松村北斗

ガムシャラJ's Party vol.7 2015年1月放送

・ガムシャラJ'sPartyの映像より。衣装の似合い方、北斗くんのセルフプロデュース能力の高さ、そして持ち味のセクシーさが窺い知れる曲になっているかと思います。

 

No.10「Strategie」ジェシー松村北斗

少年倶楽部 2013年2月6日放送

・この曲では北斗くんは一切歌いません。約3年前のものなのでいまとは少し北斗くんのダンスもテイストが違うように見えますが、このころから「北斗くんってめちゃくちゃダンスが上手いわけではないのに目が離せない」感は随一だと思います。

 

 厳選した10曲にしてみました!どうでしょうか?お気に入りのパフォーマンスが1つでもあれば幸いです!!

 

 

☆バラエティー編

北斗くんの魅力は、パフォーマンスだけではありません。バラエティー能力も高いんです!面白いんです!!

せっかく最近面白い場面を特集した回が放送されているのでまずはそちらを紹介します。

・ガムシャラ! #95 2016年3月19日 名場面集

北斗くんが出てる回の場面で北斗くんの面白さが伝わると思いますし何より普通に番組として面白いのでぜひ見てください(笑)

 

番外編(?)ほくほく北斗

・北斗くんはガムシャラで、ただただ熱いものを食べてほくほくするという「ほくほく北斗」というミニコーナーを持っていました。

見てはいけないものを見ている気分になること請け合いです。

ようつべさんのほうに「ほくほく北斗 音声ver」というどう考えてもヤバイ動画がありましたので興味がある方はぜひ…(笑)

 

 

☆人柄編

パフォーマンス、バラエティーときて「人柄」って(笑)と思われると思いますが、北斗くんの魅力はかっこいいかわいい面白いだけではないのです。人柄だって素晴らしいんです…!!

北斗くんの人柄が伝わるエピソードなどを選んでみました。

 

No.1 「SixTONES トーク」少年倶楽部

・ぜひ映像をどうぞ。2016年3月2日放送です。

・2015年から読書に目覚めたという北斗くんがおすすめの作家さんと本を紹介してくれます。

チョイスがすごいし、話し方と内容が知的すぎて尊敬の念を抱かずにはいられません…!!

・ちなみに最近の北斗くんの雑誌の「近況」欄はもっぱら「本の話」「美術館の話orフランス映画の話」「TEAM NACSの話」の3択です。最高ですね。

 

No.2 「フィーリングベストフレンド3対1」少年倶楽部 2015年5月6日

・映像をぜひ見てください

・平野紫耀くんの親友を決めるという企画です。

実は北斗くんは、雑誌で仲が良いジュニアを聞かれると必ず「しょう」と答え、「プライベートで遊ぶのはしょうぐらい」「しょうのファンの気持ちってよくわかる!!」など熱烈な愛情を向けております…(笑)それを前提にご覧いただけたら楽しいと思います…!!

 

No.3 ガムシャラ!2014年5月17日放送分にて。

・ガムシャラJ’s Partyでポールダンスを披露する北斗くんたち。練習風景がこの回では放送されています。

クリエの本番へのリハーサル、J’s Partyの歌やダンスのリハに加えて学校にも行って、かつポールダンスの練習という超ハードな日々。練習風景が放送される中で北斗くんは、マッサージを受けながらこう語ります。

「体は正直ボロボロというか。疲れてますけど。見に来てくれる方には関係ないので、そんなの言い訳にしてられないので。

必ず100点満点のポールダンスと100点満点の演技をします

 

プロとして当たり前の発言といってしまえばそれまでですが、当たり前のことを当たり前のこととしてしっかりやれる松村北斗くんのアイドル意識の高さに改めて好きになりました!!

 

どうでしょうか?北斗くんのアイドル意識の高さ、頭の良さ、クールに見えて好きな人には大好きが溢れ出てしまう可愛さが伝わったでしょうか…(笑)

 

 

☆SixTONES編

せっかくなので今北斗くんが所属しているユニットのSixTONESがどんなグループなのかわかるものもご紹介したいと思います。

 

No.1「SixTONESのフリーで踊れよ!」

少年倶楽部 2015年8月12日

・これを見ていただければSixTONESのカラーがなんとなくおわかりいただけるのではないでしょうかw

 

No.2「愛のコマンド」SixTONES

少年倶楽部 2015年6月10日放送

・2015年のすとーんずのクリエではこの曲が1曲めでした。ぜひこれから始まるコンサートを想像しながら見ていただけたら楽しいと思います!6人ともかっこいい〜〜!!

 

No.3「SixTONES夏のメモリー」

少年倶楽部

・みんな たのしそうで かわいい。(小並感)

 

No.4「この星のHIKARI」SixTONES

少年倶楽部

・ここでやっとヒカリを書ける〜〜!(笑)この曲は昨年、舞台「少年たち」でSixTONESがグループとして初めてもらった「オリジナル曲」です。北斗くんのパートは少ないですが、曲自体とても素敵なのでぜひ聴いていただきたいです。

 

No.5「BE CRAZY」SixTONES

少年倶楽部

・すとんずがもらった2つめのオリジナル曲です。ヒカリとは全く異なる曲なのですが北斗くんの持ち味が存分に発揮されているかと思います!!

 

 

☆ドラマ編

北斗くんはジュニアにしては数多くのドラマに出演しており、どの役もとっても素晴らしいのですが中でも「まずはこれ!!」というドラマを紹介しますので、お近くのレンタルショップ等に行っていただければと思います…!!

 

No.1「私立バカレア高校日本テレビ 2012年

・なんといってもこのドラマなしに今の北斗くんはないと思います。SixTONESができたきっかけでもありますし、ドラマとしても1話完結で気軽に楽しく見られます。

北斗くん演じる哲也くんですが、もう、完全に少女漫画の中の理想の男の子です。完全に二次元です。

北斗くんのビジュアルも素晴らしいですし、かっこよさが大気圏を突破しているので覚悟を決めて見てください(笑)

哲也くん堕ちの北斗担は本当に多いのが見たらすぐにおわかりいただけると思います…!!

 

No.2「Piece」日本テレビ 2012年

中山優馬くん主演のドラマです。哲也くんとはまた違うタイプですがこちらも素晴らしい役です。最高です。ビジュアルも、北斗くんとメガネの相性のよさが全世界に伝わる出来です。ぜひ見てください。

 

 

 

「パフォーマンス編」「バラエティー編」「人柄編」「SixTONES編」「ドラマ編」お送りしてきましたこの記事、いかがでしたでしょうか…?

この記事を読んでくださった皆様にも北斗くんが好きになっていただけて、これから少しでも北斗くんを応援しようと思っていただけたらこれ以上嬉しいことはないです!

もちろんこれはタイトルにもありますように「入門編」です。パフォーマンスも、ドラマも、バラエティーもここに書いていないものがたくさんあります。

この記事を読んで「もっと見たい」と思ってくださったらぜひそちらも見てみてください〜〜!!

また新たな、素敵な北斗くんに出会えると思います。

北斗くんは、かっこよくてかわいくてまじめで頭がよくてファンに優しい、とっても応援しがいがあるアイドルです!!少しでも興味を持ってくださったらぜひ心の片隅からでも応援してあげてください〜〜!!(誰目線)

まさかの4000文字越えですが(笑)こんな長文を最後まで読んでくださってありがとうございました…!!